topimage

2011-11

 - --.--.-- --


お赤飯 - 2011.11.10 Thu

猫が発情期に入ってしまいました。まだ6ヶ月弱なのに早くない

昼夜関係なく定期的に鳴くし、娘の布団でオシッコするし、ずっとほふく前進か悶えてるか待ち構えてる(何を)猫も大変だけどこちらも大変

とにかく避妊手術の事を動物病院に問い合わせてみた

S動物病院
7ヶ月以降しか手術しない。一日入院、再診時抜糸。費用27000円ほど

N動物病院
体重2キロ以上で手術可能。日帰り入院、溶ける細い糸なので抜糸無し。 再診はあります。費用25000円

全然違うし
双方の病院にニャンコがいて病院内で飼われている、質問にも丁寧に答えてくれて私的にはどっちも印象が良い。

S病院ちょっと気になる先生との会話

(先生)手術は7ヶ月以降なので今は出来ませんが、発情が酷くて猫も飼い主も辛いなら・・・
綿棒で刺激してあげる事も可能です。あまりしませんけどね
病院で飼ってる猫が体が小さくて避妊手術してないから発情が酷い場合はたまにするんです~

(私)綿棒・・・ですか

(先生)はい綿棒で
上手く排卵したら落ち着きますが、毎回成功するって事もないんです

(私)限界が来たら行かせて頂きます

綿棒…気になります


7ヶ月まで待ってS病院で手術する(限界の時は綿棒)もしくは、早いことN病院で手術してしまう(抜糸無し、日帰り)

どちらがいいのでしょう
猫に詳しい方アドバイス欲しい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ihairaroma

Author:ihairaroma
セラピストNao

MENU

只今準備中です。

カテゴリ

Green g. spa (1)
Green g. spa &セラピスト紹介 (1)
Menu (1)
予約状況 (4)
イベント (10)
販売 (0)
クラフト (6)
アロマ (3)
Yoga, Ayurveda (1)
モトブラ♪ (4)
未分類 (57)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

