topimage

2011-10

 - --.--.-- --


勉強、脱線 - 2011.10.30 Sun

人間らしい人

ウーム(゜-゜)
見習わないと

私、動物っぽい人(最近は少し人間に近づいて来ました)なので少し前の私と比較

違い
人間→考え方に総合的ゆとりがある。例えば、合わない所もある人だけど良い所も沢山あると思える=それなりに色んな人と合わせてつき合える?

動物→とりあえず近づいてみる、合わない、嫌い、大嫌い=敵→攻撃

この感情は脳で言うと大脳の新皮質.古皮質の部分。
→理論的思考.判断.高度で知的な部分だ

→本能.感情

大脳も別れてて、前.側.後頭葉.頭頂葉と
覚えにくいから(喘息、後藤ちゃん)って覚える事にした

その中で今回大事なのは前頭葉.前頭葉連合野→運動.思考.精神.判断.理性

同じ人間なのに、脳の大きさはそんなに変わらないのに差があるのは何故(?_?)写真撮る前に豚まん食べてしまうし

最近勉強再開したけど、脱線して進まない 進まない

ちなみに魚には新皮質ないみたい。爬虫類は少し、猫なんかは爪くらい。猫と犬の体重と脳の割合ってあまり変わらないらしい。実は猫ってめっちゃ賢いのを面倒だから隠してるのかも

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ihairaroma

Author:ihairaroma
セラピストNao

MENU

只今準備中です。

カテゴリ

Green g. spa (1)
Green g. spa &セラピスト紹介 (1)
Menu (1)
予約状況 (4)
イベント (10)
販売 (0)
クラフト (6)
アロマ (3)
Yoga, Ayurveda (1)
モトブラ♪ (4)
未分類 (57)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

