topimage

2011-05

 - --.--.-- --


雨上がり - 2011.05.22 Sun

午前中、大雨の中、日曜参観でした。

末っ子は学校ではしゃぎ過ぎて疲れたのかお昼を食べてコテンと寝たので今がチャンスとばかりにスーパーに行きました。

外に出て家の前の山の美しさにビックリしました

こんなに緑がハッキリ濃いのは久しぶり。

普段、黄砂や排気ガスで相当大気が汚れてるんですね

午前中の雨で本来の姿が拝めました

森林と言えば癒しのイメージがありますよね

昨日TVで小枝師匠がログハウスの物件を紹介していた。

レッドシダー?だったと思うのですが、その木で出来たログハウス

家自体からαーピネンが出てるらしく、癒される家ですね

最近、森林浴、フィトンチッド(ロシア語)って聞きませんか?

フィトン=植物、チッド=殺すという意味で、植物が微生物などから身を守るために放つ殺菌作用がある物質。らしいです。主な成分で言うとテルペン類らしい。他はフェノール性物質,低級脂肪酸,エステル類など。

精油にテルペン類ってかなりの確率で入ってますので、森林の香りにこだわらず、良い香りと思った精油を購入して良いと思います

山に登るぞ~って方は

5~8月 雨上がり 山の中腹 AM11:00前後が濃い~の出てます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ihairaroma

Author:ihairaroma
セラピストNao

MENU

只今準備中です。

カテゴリ

Green g. spa (1)
Green g. spa &セラピスト紹介 (1)
Menu (1)
予約状況 (4)
イベント (10)
販売 (0)
クラフト (6)
アロマ (3)
Yoga, Ayurveda (1)
モトブラ♪ (4)
未分類 (57)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

