topimage

2017-10

 - --.--.-- --


精油、良い香り♡ - 2013.11.26 Tue

精油の蓋に名前を書く地味な作業中
良い香りやなぁ〜 

2013112612530000.jpg

風邪対策~その① - 2012.11.29 Thu

いよいよ、今週末で12月です。だんだん冬っぽくなってきてますね~。

さて、少し前からパートナーが風邪っぴきです。本人は、『インフルエンザだっ!』って自信満々。

 - けど、何かとカンの鈍い人なので、違うと思う・・・。

一応信じて、『病院行きなよ!』って言うと、辛さより病院嫌いの気持ちが勝つみたい。

 - 普通、インフルにかかった人ってすぐ病院行くよね。

でも、鼻水と咳で眠れず、辛そう。私がうつったら大変!  - コレ本音。

なので、精油の出番です。アロマポットで芳香です。

抗感染、抗ウィルス作用があるというユーカリ。免疫力upというレモン。
抗抗菌、殺菌作用があるというレモングラス。メンソールが爽快なミント。etc...

aromaポット

彼の症状が和やぐかも~、私も感染しなくてすむかも~、一石二鳥です。

『インフルが辛くて眠れないのに、精油が効くわけない!』って言うわりに、すごい高イビキで寝ています。

 - やっぱり、カンが悪い(汗)

精油は風邪対策にもいいですよ~(´▽`)о

猫とアロマ - 2010.12.10 Fri

知らなかった。ニャンコにアロマは良くないそうです(ワンコは大丈夫)

は精油を代謝できないらしい・・・
多くの動物は摂取した毒物を肝臓で酵素により解毒し尿や便から排泄しますがの肝臓は、解毒に関する酵素を一部合成できないらしい。 
に精油を使うと、成分が完全に代謝できずに体内に蓄積され、肝臓にダメージを与え死に至ることもあるそうな。肉食だからか?植物成分を代謝する機能が十分ではないみたいです。

ニャンコは飼っていませんが、もし飼っていたらニャンコの居る所でガンガン使用していたでしょう。アロマオイルの付いた手を知らずにペロペロさせていたでしょう。知らないって怖い事だ

だからといってニャンコの飼い主はアロマが出来ないのではなく、注意して使えばいいだけ。私の通うアロマスクールの先生方はニャンコ好きが多く(やはり魔女かも)実際ニャンコ達と生活されてます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ihairaroma

Author:ihairaroma
セラピストNao

MENU

只今準備中です。

カテゴリ

Green g. spa (1)
Green g. spa &セラピスト紹介 (1)
Menu (1)
予約状況 (4)
イベント (10)
販売 (0)
クラフト (6)
アロマ (3)
Yoga, Ayurveda (1)
モトブラ♪ (4)
未分類 (57)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

